出会系サイト 退会

出会系サイトを退会するにあたって気をつけること

出会系は、誰でも気軽に出会いを求められるサイトです。18歳以上なら原則として登録出来ます。
出会系を使って、実際に出会えた人も多いです。

 

出会えた後は、そのままにしておく人もいるけど、出会えたから退会する人もいます。
そんな退会ですが、気をつけることも結構あります!ここでは退会するにあたって気をつけるポイントを紹介したいと思います。

 

 

まず、退会処理についてですがちゃんとした出会系サイトなら簡単にできます。

 

出会系内に、退会ページがあるのでアクセスしてガイダンス通りに退会処理をすれば終わり。一瞬で終わり、もちろん料金を請求されることもありません。
これ以外にもワンクリックで処理するものやメールフォーム式もあります。

 

しかし悪質サイトの場合はこんなスムーズに行かない場合が多いので注意が必要!

 

 

指す女

特に退会ページが見当たらない場合は要注意。

退会ページが見つからない場合は、FAQなどから探してみてください。そうするとリンクが貼られていると思うので、クリックをすればページに進めます。

 

それでも見つからない時は、運営者に直接メールしてみて下さい!でもこういうサイトは悪質サイトの場合が多いのでメールしても返ってこない場合があります。
また、退会時に高額料金を要求してくるような所は無視して下さい。それでも電話をかけてきたりする悪質な場合は消費者センターに要相談です。

 

 

退会処理完了について

完全に「完了画面」が出たかを確認してください。完了画面が表示されないと、退会が完了していないこともあります。
この場合は、退会できてない=継続状態です。

 

指す男

退会完了から処理が完了するまで、サイトによって違います。(大手なら退会したらすぐ処理されます)

ログイン自体はすぐに出来なくなりますが、メールなどはしばらく届くこともあります。

 

処理が完了するまでに、約1週間から2週間。長いと約1ヶ月で完了します。もし1ヶ月以上経ってもメールが来るときは、運営側にそのことを使えましょう。退会完了までの期間は、利用規約に書かれているのでチェックしてください。

 

残っているポイントなどはどうなる?

退会時に残っているポイントは、退会すると全部無くなるので、ポイントを無駄にしたくないなら使い切りましょう。

 

プロフィールや画像、今までしたやり取りは、全て消えます。
再度登録しても何も残らないのです。

 

スムーズに退会するには

退会する時に混乱するのが嫌な人は、あらかじめ退会の仕方を知っておきましょう。
それだけでも、スムーズに退会出来ます。

 

また、退会時にトラブルを避けるために、処理管理用画面をスクリーンショットしておくといいですよ!

 

退会は納得してから!

退会の仕方をしっかり知っておく、ポイントなどは無くなるということを理解、納得をしてから退会しましょう。

 

また利用規約を読まない人がほとんどですが、しっかり読む。

 

退会時にトラブルが起こることは少ないですが、丁寧にスムーズに処理しましょう。
退会は後悔が無いようにしてください。