出会系 メール続かない

出会系サイトで相手とメールを途切れさせないコツ

出会系でメールが続かないなんて経験をしたことがある人が多くいると思います。
出会系サイトで最も相手とコミュニケーションが取れるのはメールです!そのメールをしないと相手と一生出会えません。でもお互い顔も知らない相手とメールを続かすのは非常に難しいこと。。

 

そんな重要なメールを続かせる方法を&いつもメールが続かない原因を紹介していきます。

 

メールが続かない原因は何?

メールが続かない原因になっているのは、男性の行動が間違ってる可能性が高いです。どうしてかというと、面倒くさいや話過ぎてしまうことだと考えられます。

 

メールが面倒くさい

男性の多くはメールをするのを面倒くさいと感じてしまう人が非常に多いです。また、ポイントがもったいないという理由ですぐにLINEに持ち込もうとする人が多いですがこれはマジでNG行動です!

 

考える女

「まずはLINEしない?」と言っても女性は絶対に教えてくれませんし、警戒してメールすら返してくれません。

 

 

出会いを求めているのであれば、メールを面倒に思わないかもしれませんが、恋人と毎日こまめに連絡を取り合っている人は少ないのではないでしょうか。

 

そういった普段のメールへの対応が、出会系で知り合った人とのメールにも表れてしまっている可能性があるのです。

 

忙しいから短文で返信してしまったり、返信が遅くなっても謝らないという行動を繰り返していれば、メールが続くわけがありません。
このような行動をしてしまっていると、男性の行動が原因であることがわかると思います。

 

メールを続かすには、適度な質問力を身に着けて絶対に最初からLINEを聞き出そうとしないことです。

 

話し過ぎ

メールのやり取りを面倒くさいと思わなかったとしても、逆に話し過ぎてしまっている男性がいます。

 

気が利く女性であれば、いくらどうでもいい話をしてもしっかり話を聞いてくれるかもしれませんが、そんな女性ばかりではありません。

 

指す女

どうではない女性は、どうでもいい話をされると返信するのが面倒になり、自然と返信しなくなってしまうのです。

 

女性が興味を持たない話をし続けてしまうと面倒に思われ、メールが続かなくなってしまうのです。

 

男性からしたら大変なことかもしれませんが、短文過ぎても長文過ぎてもよくありませんし、メールの頻度が少なすぎるのも良くないのです。

 

なのでメールは簡潔にまとめ、女性が食いつきそうな内容にするといいでしょう。

 

どう対処したらいい?

男性の多くはメールを面倒くさいと思ってしまいますが、面倒と感じるのであれば返信を早く返すようにすることと、文章を出来るだけ長めにするようにするといいでしょう。

 

 

メールのやり取りは、1日何通もする訳ではないので、頻度が少なかったとしても文章を出来るだけ長めにすればいいのです。

 

文章を長めにしてしまうと、話し過ぎと思われてしまうと思ってしまうと思いますが、そうならない為のコツがあるので紹介します。

 

聞き上手になる

話しが長いと思われない為には、聞き上手になる事が大切なのです。

 

指を立てる女

ウザいと思われないためには、内容を自分のことではなく、相手のことを書くようにすることがコツです。

 

相手が食いつきそうな話は何なのか、話したいと思っていることは何なのかを考え、引き出してあげることが大切です。※その為には相手のプロフィールを見て会話を見つけるのがポイント!
そして相手を気遣ってあげることが大切です。

 

もしも風邪を引いてしまったら、大げさくらいに心配をして気遣ってあげるようにすれば、相手は自分のことをしっかり考えてくれているんだと嬉しく思います。

 

文章の終わりは質問で終わるようにして、返信しやすくする

もう1つのコツは、文章の終わりを質問で終わらせることです。

 

質問で終わると相手も返信しやすいですし、返信率も上がります。ですが、何も質問が無かったり、答えにくい質問をしてしまうと、返信が返ってこない可能性があるので注意しなくてはいけません。

 

なので質問は相手が返信しやすい内容にしてください。
間違っても相手からの回答内容に対して「へーそんなんだ!」などという返信だけは避けて下さいね!!

 

まとめ

メールが続かない原因は男性にある可能性が高いです。
面倒くさがったり、話が長すぎてしまうと女性からは嫌がられてしまい、結果メールが続かないということになるのです。

 

案内女

出会系で出会いを求めるのであれば、面倒に思わず、聞き上手になり、相手のことを気遣いやり取りをしていくといいでしょう。

相手が何に興味があり、何を話したがっているのかを聞き出すのも大切なことなので、プロフィールなどをみて情報収集してみてください。

 

そして質問を入れるようにすると、女性も返信しやすくなるので、答えやすい質問をするようにしてみてください。

 

このようなことを改善していけばメールを続かせることが出来ると思うので、是非試してみてはいかがでしょうか。