出会系 メール 実際に会う

メールからの実際に出会うまでの攻略法

出会系を使って、ある程度出会系内でメールをしてから、個人のやり取りをして、実際に会う約束をすると思います。でもなかなか”実際に会う”までこぎつけるのが難しいのが出会系のデメリット。

 

ここではメールから会うまでの一連の流れと最短で相手と出会う為の攻略法を紹介します。

 

超大事!ファーストメール

 

ファーストメールで全てが決まると言ってもいいでしょう。

 

ファーストメールの良し悪しで、出会えるか出会えないかが決まってしまうんです。

 

なので返信率が高い書き方が大事なんです!
ファーストメールの基本は・・・
1、 相手の名前を入れて挨拶と自己紹介
2、 メールした理由
3、 共通点など
4、 1つ質問する
5、 締めの挨拶をする

 

これが基本の書き方です。

 

例えば・・・
○○さんはじめまして。
都内住みで、鳶をしている△△と言います。

 

プロフィールを見てドライブが好きだとみて気になってメールしました。
いつもどこにドライブに行ってるんですか?
もしよかったら仲良くなったら■■までドライブに行きしょう。

 

お返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

こんな感じに短すぎず、長すぎずの文章を送るといいですね♪
あとメールを送る時は、タメ口だと馴れ馴れしく思われるし、印象が良くないので、絶対に敬語を使ってくださいね^^

 

連絡先交換までと聞き方

返信が来たら、出会系内のやり取りになりますが、メールをくれたことに対して感謝の言葉をしっかり伝えるのを忘れないでくださいね^^

 

連絡先交換の目安は5通〜10通です。

 

女性は警戒心が強いので、すぐに連絡先を聞いても絶対に教えません!!

 

やり取りをして警戒心を無くすために、出会系内でいかに仲良くなれるかが重要なんです。
自分の話だけじゃなく、相手が話したいことを聞きだすというのもあなたの腕次第です!!

 

相手と仲良くなるためのコツは、質問をいれてメールを送ること。返信がもらえる可能性が高いので、答えやすい質問をしてください。ちなみに下ネタはNGなので気をつけて!!

 

文章の長さは、短文を好む人もいれば、長文の人もいるので、そこは使い分けて男性が女性に合わせてあげましょう♪

 

やり取りをしてある程度仲良くなれば連絡先が交換の確率がアップします。
でも毎回確実に連絡先が交換出来る訳じゃないので、そこはあなたの頑張り次第です!!

 

もし断られた時は、ここで粘ってもポイントの無駄なので諦めて次に行ってくださいね!!
連絡先交換のポイントは、相手のことを考えて焦らずやり取りをすること。

 

連絡先の聞き方は、「もしよかったら連絡先を交換しませんか?」とか「○○さんともっと仲良くなりたいから連絡先交換しない?」という風に聞き出すといいですよ^^

 

 

その後のやり取りからデートに誘うまで

連絡先交換をしてから実際に会うまでの期間が気になる人がいると思いますが、それは女性によって違い、数週間で会える人もいれば、1ヶ月かかる人もいます。

 

あとは自分の感覚で、相手の反応をみつつ、誘えそうなら誘ってみてください!!
焦り過ぎてもダメだし、ゆっくりしすぎても他の男性に奪われるので、いけそうと感じたら誘ってみましょう^^

 

案内女

女性は知らない相手と会うのにすごく不安で警戒もしてます。

なので、初デートは日中の短い時間にして、待ち合わせ場所も人通りの多い所にするのがベターです!!

 

相手のことを考えながら行動するのがポイントになってきます。
また誘う時は、相手の好きな食べ物のお店にすると誘いやすいです。
例えば・・・「○○に美味しいパスタ屋さんがあるんだけど一緒に行かない?」などと誘うと女性がOKしてくれる確率が上がるんです。

 

自分が行きたい所じゃなく相手が好きそうなところを選ぶのも1つのポイントなので覚えておいてくださいね♪

 

 

会う時に気を付ける事

会う時は、相手が安心して会えるように人通りの多い所で待ち合わせをするのがポイントです。
そして会ったら、まずは挨拶とお礼を言うのを忘れないでくださいね!!それと気使いをして優しく接するのも効果的ですよ♪

 

ここで会うまでにしておくことを紹介したいと思います↓

 

話題作り

相手のプロフィールを再度見直し、話題作りをしておくのがポイントです。

 

初めて会うのは女性も緊張しているけど、男性も少し緊張しちゃいますよね?

 

緊張すると何を話していいかわからなくなるから、あらかじめ少し考えておくと緊張してても無言にならずに会話を楽しむことができて次に会うきっかけも作れるのでオススメです!

 

身だしなみ

髪をしっかりセットしていくのは、もちろん清潔感の服装をするのもポイントです。
流行を意識した服装にすると、逆に軽い印象になるので、取り入れるならワンポイントだけにするのがオススメです!

 

髭については、無造作に生やしていると不潔に見られるので、生やしているのであればしっかり整えてください!
基本的なことではありますが、少しでも出来ていないと次につながらないので、見た目はめっちゃ重要です。

 

 

相手のことを考えて行動する

メールも会う時にも1番に考えることは相手のことです!!
相手のことを1番に考えて、上記のように行動すれば上手くいくと思うので、参考にして行動してみてくださいね^^

 

相手のことを優先に考えてあげればきっとうまく言うので、挑戦してみてください!!