出会系サイト 同時登録

悪質出会系サイトに多い同時登録

スマホが普及し始め、出会系の数も多くなり、今では多くの男女が出会系を利用するようになりました。
そのため出会える確率もあがり、自分の条件に合った人も見つけやすくなっています。

 

出会系の数が増えましたが、全ての出会系が優良という訳ではなく、悪質な出会系も多く存在しているの、どの出会系を使うのかは注意しながら選ばなくてはいけません。

 

また悪質な出会系には、同時登録という物があり迷惑メールが大量に来て架空請求してくるのが大きな特徴。
では同時登録とは、どんなものなのか見ていきましょう。

 

同時登録とは?

 

同時登録とは、例えば○○出会系サイトに登録したのに、登録が完了したと同時に□□出会系サイトと△△出会系サイトにも登録されている状態のことを言います。
簡単に言うと、1つの出会系の登録で複数の登録が完了してしまった状態のことです。

 

 

案内女

同時登録は、利用規約が無いか「情報をこのサイトのみに使用する」などが書かれている場合があります。

 

他にも「当サイトに登録すると、〇〇サイト、□□サイトにも同時登録されます」などと書かれている場合があるので、利用規約はしっかり読むようにしましょう。

 

利用規約を面倒で読まずに登録してしまう人が多いかもしれませんが、しっかり読まないとトラブルに巻き込まれたり、多額の請求をされてしまう可能性もあるので注意しましょう。

 

 

同時登録の問題点は?

間違って同時登録をして、いくつかの有料サイトに登録されてしまったとします。
そのような場合、悪質な出会系は料金請求をすることが多いです。
そして悪質な出会系なので、迷惑メールが大量に届くようになるのです。

 

情報管理もそうですが、自分が納得していないのに自然に登録されているのは悪質すぎますよね?でもこれはよくあるパターンなので、迷惑メールが来た場合は即効でアドレスを変えるか無視し続けるかして対策してください。

 

間違っても架空請求の料金を支払わないように!

 

 

有料と無料の出会系双方に起こる問題とは?

同時登録という手口は、有料と無料の出会系の双方で起こる可能性があります。ここで重要なのは無料の出会系サイトだけが悪質ではないということ!
有料のくせに悪質サイトだったということも非常によくあります。

 

ただ圧倒的に無料の方が多いです。

 

頭痛がする男

完全無料の出会系の場合は、手軽さから簡単に登録してしまうかもしれませんが、完全無料とかかれていても、利用規約はしっかり読むようにしましょう。

 

またクリックだけで登録出来る出会系など、利用規約が無い出会系は使わないようにしてください。

 

 

また、同時登録をされたサイトは入会扱いになっているので、退会の手続きをするためにアクセスしてしまう人もいるかもしれませんが、アクセスするのは止めた方が良いです。

 

アクセスしてしまうと同時登録の被害が広がってしまう可能性があるので、注意しなくてはいけません。

 

登録の手続きを行うのであれば、自分の意思で登録したサイトだけにすればいいのしウザい悪質サイトは完全無視しましょう!

 

 

まとめ

同時登録には、このような危険が潜んでいるのです。
同時登録がある出会系を使うと、自分が使おうと思った出会系に登録したら他のサイトにも同時に登録されてしまうのです。

 

このような場合、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるので、同時登録と書かれている出会系は使わないようにした方が安全だと思うので、同時登録と書かれているサイトには登録しないようにしましょう。