出会系サイト 悪質

出会系は9割以上が悪質だった!

出会系は、幅広い年齢層が利用している出会いの場所になっています。
出会系と言っても数多くの出会系があります。

 

優良の出会系を使えば安心安全に使うことが出来ますが、悪質な出会系を使ってしまうとトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるので、注意して下さいね!ここではそんな悪質な出会系の特徴について紹介していきたいと思います。

 

悪質な出会系サイトの見分け方

利用規約がない

優良な出会系であれば利用規約がしっかりありますが、悪質な出会系の場合は利用規約自体が無いことが非常に多いです。

 

登録の仕方も、クリックだけで登録出来る出会系もありますが、一見手軽で登録もスムーズだと思いがちですが、後々多額の請求をされる特徴があるので、注意しなくてはいけません。

 

迷惑メールが来る

出会系内のメールではなく、登録に使用したメールアドレスに出会系の勧誘メールがたくさん来るような悪質な出会系は悪質の可能性が高いです。大手なら迷惑メールは来ません!

 

迷惑メールが来るからと言って、そのメールアドレスをブロックしても意味はなく、他のアドレスから迷惑メールが大量に来るようになる場合もあります。

 

なので1番いいのは、メールアドレスを変更することでしょう。(というか大手を使うのが一番です(汗))
これが1番の方法ですが、面倒に思ってしまう人も多いと思いますが、メールアドレスを変更してしまえばもう迷惑メールが来なくなるので、変更することをおすすめします。

 

サクラが多い

優良の出会系であればしっかり管理がされているのでいないに近いですが、悪質な出会系にはサクラが多くいます。

 

悩む女

悪質な出会系では、やり取りをしていた女性がサクラだったなんて経験をしたことがある人が多くいると思います。

 

サクラとの遭遇が高いサイトは、悪質な出会系なので注意しなくてはいけません。

 

登録してプロフィール設定をしていないのにメールがくる場合は、サクラなので絶対に返信しないでください。

 

また、仲良くなったのに全然会おうとしない&メールを続けたがる場合もサクラです!
少しでも怪しいと思う相手はいたらすぐにやり取りを辞めましょう。そうすることで無駄なポイントを使わずに済むので、警戒をすることを忘れないでください。

 

運営対応について

運営側に質問や相談のメールをしても返答が無かったり、態度が悪い、連絡先の表示などが無い場合は、その出会系は悪質な出会系であると思った方が良いでしょう。

 

運営側とやり取りをあまりすることはないかもしれませんが、安心して出会系を使いたいのであれば、運営とのやり取りがスムーズな出会系を利用するようにするといいでしょう。

 

まとめ

悪質な出会系にはこのような特徴があります。
悪質な出会系を使ってしまうとトラブルに巻き込まれてしまう可能性が非常に高くなってしまうので、出会系を選ぶ時は、慎重に選ぶようにしましょう。

 

出来れば誰でも知っている大手の優良出会系を使うようにすると、このような心配をすることなく安心安全に使うことが出来るので、優良の出会系を使い出会いを求めましょう。